Shizukana Yoru Ni - Ohno Satoshi -

Publié le par Laulau-Chan

Juste un article sur la chanson que j'écoute en boucle en ce moment *___*

 

 

Ohno-Gyao-1600x1200

 

 

Chantée par Oh-Chan, ça ne peut être qu'une pure merveille !

Il a vraiment une voix magnifique ! (raaaah je sens que je vais entrer en mode groupie x) je devrais même faire une rubrique Ohno Satoshi xD)

 

Cette chanson apparait sur leur dernier album qui est sorti en juillet 2010 (ou un peu avant, je ne sais plus trop), Kimi Boku No Miteiru Fukei.

Comme tout les albums, il contient un solo de chaque membre, et comme toujours, c'est celui d'Ohno le meilleur :D (celui de Nino m'a un peu déçu, j'ai préféré celui d'Aiba "Hyeeeah")

 

 

Je vous mets les paroles en kanji et en romaji en dessous ^^ (et puis, je pourrai même m'entrainer xD quoique les kanjis, j'ai du maaaal >.< trop compliqués ! Les hiraganas et katakanas sont tellement plus simples !)

 

 

Shizukana Yoru Ni (静かな夜に) (le silence de la nuit, d'après ma traduction x))

 

 

雨の調べ 漂う涙の奏 霞む空が 覗いていた

Ame no shirabe Tadayou namida no kanade Kasumu sora ga nozoite ita

時を止めて まどろむ森の深くに 記憶を隠したまま 光探す

Toki wo tomete Madoromu mori no fukaku ni kioku wo kakushita mama Hikari sagasu



幾つも色を重ねるたび 夢のように滲んでゆく (Baby)

Ikutsumo iro wo kasaneru tabi yume no you ni nijinde yuku (Baby)
たなびく風に身を委ねたなら 届かないこの声も

Tanabiku kaze ni mi wo yudaneta nara todokanai kono koe mo

 


伸ばした手のひらに触れた光 通り過ぎてゆく

Nobashita te no hira ni fureta hikari toori sugite yuku
目覚め忘れた 花を濡らして

Mezame wasureta hana wo nurashite
まるでそれはいつか見た景色 戻れない

Marude sore wa itsuka mita keshiki Modorenai
ひとり描き続けた 静かな夜に

Hitori egaki tsudzuketa Shizuka na yoru ni



瞳閉じて 流れる涙はどこへ 眠れぬ長い夜に 星を探す

Hitomi tojite Nagareru namida wa doko e Nemurenu nagai yoru ni hoshi wo sagasu



指先なぞるかすれた色 形さえ薄れてゆく (Baby)

Yubisaki nazoru kasureta iro katachi sae usurete yuku (Baby)
震える胸に溶かした傷みが 流れてはとめどなく

Furueru mune ni tokashita itami ga nagarete wa tomedo naku



追いかけて儚く消えた夢に 心は揺れて

Oikakete hakanaku kieta yume ni kokoro wa yurete
別れを告げた 何も言わずに

Wakare wo tsugeta nani mo iwazu ni
誰かの呼ぶ声が今もまだ 響いてる

Dareka no yobu koe ga ima mo mada hibiiteru
ひとり立ち尽くしてた  遠く見つめて

Hitori tachi tsukushiteta Tooku mitsumete



月は君を映し出して 白く輝く

Tsuki wa kimi wo utsushi dashite Shiroku kagayaku
雨は降り止むこともなく 僕を包んだ

Ame wa furiyamu koto mo naku boku wo tsutsunda

 


伸ばした手のひらに触れた光 通り過ぎてゆく

Nobashita te no hira ni fureta hikari toori sugite yuku
目覚め忘れた 花を濡らして

Mezame wasureta hana wo nurashite
まるでそれはいつか見た景色 戻れない

Marude sore wa itsuka mita keshiki Modorenai
ひとり描き続けた 静かな夜に

Hitori egaki tsudzuketa Shizuka na yoru ni

追いかけて儚く消えた夢に 心は揺れて

Oikakete hakanaku kieta yume ni kokoro wa yurete
別れを告げた 何も言わずに

Wakare wo tsugeta nani mo iwazu ni
誰かの呼ぶ声が今もまだ 響いてる

Dareka no yobu koe ga ima mo mada hibiiteru
ひとり立ち尽くしてた  遠く見つめて

Hitori tachi tsukushiteta Tooku mitsumete

 

 

 

 

 

Vidéo troooop triste >< un mix de dramas et d'un film (ce film de Nino, je veux tellement et tellement pas le voir... il attend sagement dans mon dossier Dramas/Films...). Je ne vous oblige pas à la voir mais si mon blog vous intéresse un minimum, je vous conseille de l'écouter ;D

Avec le chanson de Satoshi, c'est encore pire (c'est une chanson d'amour et de regrets...)

 

Cette vidéo n'est pas de moi ^^' je ne suis pas encore assez douée pour en faire une comme celle-ci je pense (mais ça viendra (Y)). Je sais ce que je vais faire pendant les vacances ^^

 

 

Enjoy :D 

 

 

 

LauLau-Chan

Publié dans Johnny's

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article